実用的な光学的な物理的仮定から始めましょう:固定レンズは、ズーム内の焦点同等物よりも平均して質的に優れています。

ズームレンズは平均して「遅い」が、明るさは低いが、しばしば安定し、備品ではめったに見つからず、同じレンズでより多くの焦点を提供できるという利点がある。

私が最初にいれば、私は何を選ぶべきですか?

私は古い学校なので、始まりは固定レンズから始める方が良いので、低コストで固定レンズを購入することができ、ヴィンテージ、良質、明るい、そしてそれはフレーミングと焦点の文法を教え、ズームではすべてが目の前で盲目になるようです。

しかし、私はズームを持っている場合は?

ズームは、多くの理由から、慎重または偉大な投資の品質を持っている必要があります。良い光学品質ズームコスト、あなたも明るいズームをしたい場合は、コストは、ベースズームの価格の最大10倍上がりますが、あなたが支払うものを持っています。

ズームとは、機械の動きやハンドショットを行う必要がある場合に役立つスタビライザーで利用可能なより多くの焦点(明るい)を持つことを意味します。

なぜ私はそれを買うことができるにもかかわらず、最初にズームインしてはいけないのですか?

ズームを持っているときに学ばない撮影の原則があるので!
実用的な例:
私はヒッチコックから他の人まで非常に多くのマスターが映画全体を作ったレンズ35-50-85mmのハットトリックを持っている、私はショットを作り、35mmをマウントする必要があり、その後、私はカメラを前後に移動して俳優の正しいフレーミングを見つけるために、私はカメラを配置する方法、私は焦点を固定されているので、フレームを構成する方法、内側に何が何であるか、そして何が現場の外にあるのか。
固定レンズは、フレーム内のすべてを維持するためにランダムにズームレバーを動かさないように、考え、決定することを余儀ありません。
固定レンズは、異なる焦点距離が遠近法とその結果最終的な画像を変えるので、どの焦点、したがって私がフレームに適用する外観と美学の種類を決定するために私を導きます。

ズームは何をしますか?

私はスポットに自分自身を置き、私はズーム、レイとスクイーズで遊び、私はフレームの中に必要なすべてを立っている、私は焦点を変更すると、私はフレームの美学を変更しているという事実について考えていない、画面の側面にあるオブジェクトの動きの知覚速度が変化すること、アレッジまたは狭いと離れて. 移動する必要がないようなので、カメラを1つの位置にズームインしてセメントします。焦点性プロパティ

だから、ズームを避ける必要がありますか?

いいえ、ズームは、あなたが私たちと一緒に少ないレンズを持参する必要があるとき、あなたが私たちと一緒に少ないレンズを持参しなければならないとき、あなたが私たちが持っている固定がそうではないとき、焦点を選択する方法を知っているとき、快適です。
もちろん、キット18-55 3.5-5.6からの古典的なズームが100ユーロの費用がかかる場合、17-55 2.8の一定のコスト1200ユーロとしてズーム明るく、より深刻な場合は、良いズームコスト。しかし、それはシャープネス、品質、明るさ、堅牢性で、それらすべてに価値があります。

私は非常に実用的です、撮影を開始する人は、ズームを使用しないでください、選択する方法を学ぶために、フレームを構築するために、フレームを構築するために、常にボタンを押す前に考えるために、それは思考と仕事の素晴らしい学校です。映画について考える場合は、特定の特殊効果を除いてズームすることはほとんど使用されません。

だから、なぜズームを購入します, 特に高価な場合?

  • 私は200ミリメートルで動きの最小値でショットを作らなければならない場合、私は深刻な安定剤が必要なので、そうでなければ、フォローフォーカスのノブに寄りかかって手で単純な呼吸が感じられる
  • 私は、特定の画像を構成するために85と135の間の視点の適切な圧縮を見つける必要がある場合、ズームは私を助けるので。
  • 私は湿度の高い、ほこりっぽい環境で作業しなければならない場合、またはレンズの変更時にカメラの内部に浸透する可能性のある要素で作業する必要がある場合、ズームは私にこれを避ける
  • 私が仕事にザフライ(ドキュメンタリー、ニュースなど)でより多くの焦点を持っている場合、明るいズームは私がレンズを変更することなく速く働くことを可能にする
  • 私は明るさ2.8 PEカバーの必要なすべての焦点を購入しなければならない場合、私はすべてのレンズの安定化を見つけることなく、より多くを費やすだろう。
  • ズームにも利点があります。

では、何を選ぶべきでしょうか?

どちらも、またはより良い、両方を所有する方が良いでしょう. スペース、予算の許可。

個人的に長年にわたって私はプライムレンズの私のセットを作った、ニコンレンズヴィンテージ日本古学シリーズは、私は光の彼らの特定のレンダリングのために好きです、バックライトで完全に光をフィルタリングするのではなく、単にそれを柔らかくし、画像を無菌にし、現代のものとは異なるキャラクターで、最も映画的な使用では、私は古典的な焦点(245-55-55-)から私をカバーするこれらのレンズを使用するように導かれます。
彼らにとって、私は実用性とプラグマティズムのために2.8の一定のズームのペアに参加し、17-55で媒体が押された広角(17mm)から正常(55mm)まですべての焦点をカバーし、70-200 IS II 2.8は押された広角まで他のすべての焦点を完全に完了します。私は移動カメラで安定化を必要とする場所で、私は優れたレンズを持っており、効果的以上に安定していることを知っています。もちろん、これはその価値を持つセットですが、写真家に関しては、マシンが変更され、レンズは通常残っています。